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台車ベースは、エッチング抜き板を折り曲げ重ねて半田付け。 台車ベースの下のヒゲみたいなものは、軸箱のリンク機構の支点部。
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ホワイトメタルの台車枠をあてがって様子を見ます。
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枕梁をネジ止めするための孔開け用の治具を制作。 車軸の孔と枕梁のねじ穴部を加工。
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枕梁をネジ止めするための孔開け用の治具を制作。 2つの治具を利用して、車軸の孔に入り込む真鍮線を平行・直角になるよう半田付け。
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単品へ切り離し。
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台車ベースへ枕梁ネジ止め用スペーサを半田付け。 枕梁は、MPギヤに付属していたあまりパーツを活用。
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先の枕梁孔開け用治具を台車ベースにあてがい、孔開け。
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カツミの軸受けメタルを半田付け。MPギヤを組込。(ホワイトメタル製の台車枠はこの後接着)
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スカートの制作。 厚さ0.5mmの真鍮板をスカートの寸法より大きめに切り出し、治具に当てて折り曲げ スカートの中心線上には犬釘を打って、曲げるときにずれるのを防ぎます。
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ヤンキーバイスにはさんで、折り曲げているところ。
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曲げ終わった状態。
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高さ寸法を出します。#00の糸鋸で切り取りヤスリ仕上げ。
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カプラーやジャンパー栓の部分を同じく糸鋸で切り抜きヤスリ仕上げ。
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カプラー台やジャンパー栓取付台を厚さ0.5mmの真鍮板で作成。
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ブレーキホースなどを半田付け後、車体に仮止め。様子を見ます。
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スノープロウの取付はカプラーネジと共止め。スノープロウ本体はTOMIXのDF50の残り部品。
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スノープロウを取付ベースにエポキシ接着剤にて接着。クリップではさんでいます。
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スノープロウの取付状況。
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ジャンパー線を加工。φ0.7mmの真鍮線を焼きなまして曲げます。 細い線は、φ0.5mmの真鍮線。
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スカートの裏側。
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ジャンパー線の状況。
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